中国(インバウンド)PR

訪日外客数は、東日本大震災のあった2011年に一旦減少を見せたものの、その後、過去最高を更新し続けています。その中でも特に、中国大陸からの旅行者が急増しており、また、訪日中の中国人観光客の消費はめざましく、インバウンド消費額の実に約40%を占めています。※観光庁「訪日外国人消費動向調査」

共同ピーアールグループでは、中国(インバウンド)PRの専門部署を持ち、出資会社であり中国を拠点にするルーダーフィン共同とともに、中国と日本でのPR戦略の違いを考慮に入れつつ、中国を中心としたインバウンド対策のPR活動を行います。 また、現地で人気のSNSのKOL(Key Opinion Leader=インフルエンサー)を活用したプロモーションも行います。

PR活動の目的

  • 中国大陸からの観光客の誘致
  • 訪日観光客への販売促進(プロモーション)

 

PRメニュー一覧

  1. 教育・研究機関PR
  2. 医療・医薬PR
  3. スポーツPR
  4. 広報コンサルティング
  5. プレスリリース・ファクトブック
  6. メディアキャラバン
  7. 記者発表会・PRイベント
  8. プレスセミナー
  9. 調査PR
  10. テレビPR
  11. 海外PR
  12. 中国(インバウンド)PR
  13. オウンドメディア制作
  14. 報道分析
  15. 動画PR
  16. SNSインフルエンサー
  17. ターゲティングPR
  18. ソーシャルリスニング
  19. 危機管理広報
  20. メディアトレーニング
  21. 広報研修・セミナー
  22. パブリック・アフェアーズ
PAGE TOP