調査PR

調査PRとは、企業や団体の製品やサービスに関連する調査を行い、その調査結果をもとにメディア露出による話題化を図るPR手法です。話題化を図るためには、社会性がありメディア露出から逆算したテーマを見つけ、それに基づいた調査項目を選別する必要があります。

PR活動の目的

  • 調査をもとにしたニュースの創出
  • 製品やサービスが解決する問題点の啓発

PRメニュー一覧

  1. 教育・研究機関PR
  2. 医療・医薬PR
  3. スポーツPR
  4. 広報コンサルティング
  5. プレスリリース・ファクトブック
  6. メディアキャラバン
  7. 記者発表会・PRイベント
  8. プレスセミナー
  9. 調査PR
  10. テレビPR
  11. 海外PR
  12. 中国(インバウンド)PR
  13. オウンドメディア制作
  14. 報道分析
  15. 動画PR
  16. SNSインフルエンサー
  17. ターゲティングPR
  18. ソーシャルリスニング
  19. 危機管理広報
  20. メディアトレーニング
  21. 広報研修・セミナー
  22. パブリック・アフェアーズ
PAGE TOP